僕たちがグッとくる、デート服!

日テレアナ山﨑誠・北脇太基

デートに着ていく服って、意外と考えるのが難しいもの。

そこで視点を変えて、男性目線で“いいな”と思うアウディーレのお洋服を選んでもらいました。意外にも選びのポイントに、実用的な理由が隠されていて…!?

 

【CASE1】
ふたりの時間が窮屈にならないよう、
ワンピース×スニーカーが嬉しい

デート服を選んでくれたのは、
山﨑誠アナウンサー

休暇中、海外へサッカーを見に行くほどアクティブ。旅先でも知らない場所を探索しにいくのが好き。

山崎アナ「街の景色に春も見えてくる3月は少しふたりでゆっくり歩けたら楽しいなと思います。

新しいお店を探しに街を散策したり、ご飯の後もすぐ解散というより、歩きながら話をしたりして距離を縮めていきたい。」

 

僕がグッとくる、デート服は、
『パレス ケープ ドレス』


Palace cape dress (Navy)

「形の綺麗さの中に、可愛らしさがあるケープドレスが気になりました。

何より、おしゃれのために二人の時間が窮屈になるのは嫌なので…動きやすさ、着心地の良さが感じられて、散策が楽しめそうだと思いました。

少し歩くことを見越して、スニーカーを合わせてくれたら、仕事だけでなくデートも意識してくれていたのかな、と嬉しくなります。」

 

【CASE:2】
助手席でくつろいでほしいから、
ラフだけど、品もあるワンピース

デート服を選んでくれたのは、
北脇太基アナウンサー

2020年入社同期4人で集合写真。(ご本人は右から2番目)会社で同期に会うと疲れが一気に吹き飛ぶというほど、人との繋がりを大切にしている。

北脇アナ「往復2時間ほどかかる場所までのドライブデートがしてみたいです。

短過ぎず、長過ぎず、心地よく過ごせる距離感はどうでしょうか。

音楽を聴きながら色んな話をして、ここに寄りたい!と思った場所があれば、喜んで立ち寄ります。

思い出となるような、楽しいプランを考えます!

 

僕がグッとくる、デート服は
『ミリー ニットドレス』


Milly knit dress (Navy)


「パッとみた時に素敵だなという印象をいだいたのが、ミリーニットドレスです。派手すぎず、落ち着きもあって、その上にどこか上品さもある。

デート用に考えてきてくれたんだなと思います。

ドライブデートの時は助手席でくつろいでほしくもあるので、着心地がよく、伸縮性もあるニット素材のワンピースが良いなと思いました。」

 

取材・文/高橋夏果

戻る