前編に続き、後編ではリピーターの方も楽しめる効率よくブティックを楽しむための巡り方をご紹介。
狙い目の時間帯から、スタッフ&お客様のリアルな体験談まで余すことなくお届けします。
じっくり接客してもらいたい!
予約時間の狙い目は、この時間
予約状況を見ると、昼過ぎ〜夕方前にお客様が集中することが多い傾向。
ゆっくり見たい方は、朝の時間帯と遅めの時間帯がおすすめ。
スタイリング相談がしてみたい!
見かけたら、声をかけるべき3人
ヒナさん(Audireスタッフ)
AudireのPR、ポップアップやブティックの顔として活躍中!
デニムやスニーカーが大好きなカジュアル派。
「きちんと感のあるアイテムをカジュアルに着こなすのが好きなので、品を保ちつつリラックス感のあるコーデが好きな方はお任せ下さい。」
ディレクター・郡司恭子アナ
(ブティックは基本出勤!)
無類のお洋服好きで、アウディーレのすべてを担う敏腕ディレクター。
ブティックにきたら必ず声をかけるべき存在。
「お洋服が大好きなので、私服やワードローブの写真を実際に見せて頂き、今あるクローゼットの中のアイテムとぴったり合うAudireアイテムをお勧めします。」
カナさん(Audireスタッフ )
Audireの運営に幅広く携わるブランドの支柱的存在。
ベーシックかつきれいめな私服は参考になること間違いなし!
「私も普段、毎日のように(笑)Audireの服を着ているので、オンオフの着こなし提案が得意です。」
実際、みんなはどんな気持ちでブティックへ来ている?
実例エピソードをご紹介!
\スタッフ・ヒナさんの接客エピソード/
「おひとり参加でも、女子会のように盛り上がれます!」
「ちょっと特別な日に着られるワンピースを探しています」そんなお客様にワンピースをお勧めし、フィッティングルームにご案内しました。偶然にも、別のフィッティングルームで同じワンピースでご試着の案内をしており、お二人が同時にフィッティングルームから出てきたんです。笑顔で「そのワンピース、とても素敵ですね!」と褒め合っていました。その後、お二人は一緒に鏡の前でポーズをとりながら、お互いのスタイリングのアドバイスをしており、アナウンサーも交えてみんなでとても盛り上がりました。私はそんなお二人の姿を見ながら、「お客様同士がこうして素敵な交流を持つことができるのも、この仕事、このイベントの醍醐味だな」と嬉しく感じました。
「おひとり参加でも、女子会のように盛り上がれます!」
「ちょっと特別な日に着られるワンピースを探しています」そんなお客様にワンピースをお勧めし、フィッティングルームにご案内しました。偶然にも、別のフィッティングルームで同じワンピースでご試着の案内をしており、お二人が同時にフィッティングルームから出てきたんです。笑顔で「そのワンピース、とても素敵ですね!」と褒め合っていました。その後、お二人は一緒に鏡の前でポーズをとりながら、お互いのスタイリングのアドバイスをしており、アナウンサーも交えてみんなでとても盛り上がりました。私はそんなお二人の姿を見ながら、「お客様同士がこうして素敵な交流を持つことができるのも、この仕事、このイベントの醍醐味だな」と嬉しく感じました。
\ディレクター郡司アナの接客エピソード/
「ブティックで広がるコミュニティ!」
毎月のように開催するブティックで、お客様同士が知り合うというシチュエーションも最近では多く見られるのがとてもうれしいです。私も参加して、お名前で呼び合ったりして、ブティックはお洋服だけじゃない、コミュニティサロンのような一面もあると思います。
\スタッフ・カナさんの接客エピソード/
「受験勉強の息抜きに来たお客様」
受験勉強の合間に、リフレッシュがてら遊びに来てくださった方がいらっしゃいました。Audire Boutiqueをリフレッシュできる場所と言ってくださり嬉しかったです!ブティックを居心地のよい空間と思っていただける方が更に増えるよう、アナウンサーの皆さんやスタッフと試行錯誤しながら、次のブティックのイベントを日々考えています!
取材・文/高橋夏果
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