長い夏に向けた"涼感コーデ"アイテム
ーもう夏始まった?ー

暑がりさんにとって、夏服をひっぱりだす日が多くなるシーズンが到来!でも、今から夏服を着たら、一体夏は何着ればいいの…となりませんか? 何通りもの着こなし方ができるギミック付きのアイテムなら、今から投入しても飽きずに夏を迎えられます。
\3通りの着こなしが楽しめる/
顔まわりに変化球、リボントップス

2way ribbon grosgrain tops ¥23,100
暑い日に頼れるノースリーブはどうしてもさっぱりとしたワンツーコーデで飽きがち。取り入れてほしいのは、肩のリボンはスナップボタン付きで取り外しができる、顔まわりを変化させてくれるアイテムです。①リボンなしで潔くシンプルに。②両方リボンで甘く着る。③リボンを片方だけ残してアシンメトリーを楽しむ。印象が3通りも楽しめるから、鏡に映る自分に飽きることがありません。
\7通りの着こなし方が楽しめる/
毎日着れちゃう、カラーワンピ!

適度に重みのある生地は、カジュアルすぎない素材感でオンオフのシーン問わず着られます。一見シンプルなワンピースですが実は帯紐がついていて、7通りの着こなしが可能!毎日シルエットを変化させられるから小物次第でどんな行き先にもマッチしてくれます。
\2通りの着こなしが楽しめる/
糖度が変わるバレリーナスカート

ギャザーがたっぷり入ったスカートは、腰紐のリボンがポイント。後ろに結んで甘さを抑えても良し、前にリボンを結んで甘い気分に浸っても良し、少しずらして甘さの中に洒落っ気を添えても素敵!その日の気分に合った甘さの糖度を見つけて楽しめます。
\自分らしい着こなしが想像しやすい/
着こなしの悩み知らずなアンサンブル

Bowtie rib ensemble knit ¥29,700
ギミックをうまく使いこなす自信がないなら、ノースリーブニットとカーディガンがセットになっているアンサンブルが第一候補。ノースリーブニットをTシャツの要領で着たり、カーディガンを巻いたり、かけたりと簡単なテクニックでこなれて見えます。
構成・文/高橋夏果