暑さでシンプルな服に頼りがちな夏に考えたいのが、顔まわりを気遣ってみること。
ヘッドアクセサリーを軸に、アウディーレのお洋服にかわいい変化球を投入!
大ぶりバレッタは、“清楚かつモード”がキーワード
清楚なワンピースには、対照的な印象であるモードな顔まわりを作ると、大人っぽい雰囲気に。
モードの中にも柔らかさのある肌馴染みの良いたまご色のバレッタを投入。
バレッタのモードな印象を足元にもオン。
小物を統一することで良い子すぎない、ちょうどいい甘さが新鮮。
きれいめに、ブラックターバンがおしゃれ!
ターバンと言えば、カジュアルアイテムの代名詞。
そこをあえて白ブラウス×きれいめパンツの王道コーデに投入することでおしゃれ感度が急上昇!
小物は、上品で女性らしいオケージョン仕様のものが正解。
細めのカチュームではなく、ブラックターバンのほうが全体で見た時のスタイルバランスは整います。
色気のあるヘアクリップは、デニムでヘルシーにシフト
ヘアクリップで髪をまとめる仕草は、同性から見ても色っぽいもの。
デニムの力で仕草をカジュアルダウンさせることで、ヘルシーな印象に傾いて好感度の高いコーディネートに。
足元もヒールではなく、マニッシュなローファーでボーイッシュ一択。
色っぽさとボーイッシュのレイヤードが街中でも目を惹きます。
可憐さが欲しいときは、ボウタイ代わりのボリュームリボン
ボリュームのあるリボンは、トレンドのヘッドアクセサリーのひとつ。
どこか懐かしいヴィンテージライクな可憐さを添えてくれるので、レースとの相性が抜群です。
足元は潔い抜け感を作ってくれる、ストラップサンダル。
リボンとワンピースを思いっきり引き立たせることで、相手に残した可憐な印象に、余韻も残せます。
取材・文/高橋夏果