History
1st anniversary
POPUPストアに向けて、イベント特設サイトのインタビュー受け 2023年9月22日、Audireは1周年を迎えました。 Audireというブランドに共感し、支えてくださる皆様。 プロダクトを手に取ってくださる皆様。 いつもエールを送っていただき、ありがとうございます。 日本テレビで実施した関係者向け展示会 アナウンサーが事業運営するという類を見ない試みは、 当初、応援してくださるがゆえの心配のお声もいただきながらのスタートでした。 そんな声を“宿題”と捉え、ひとつひとつと真摯に向き合いながら歩んだ1年目。 忙しなく過ぎる日々の中でも、 常にブランドメッセージである“Wear the Voice.=心地よいわたしを纏う” という原点を大切に プロダクトデザインやイベント内容を考えてまいりました。 1年通して変わったことといえば、 おかげさまで3回のPOPUPストア開催することができ、これまでテレビを通して繋がっていた視聴者の方々と、直接お話しして“声を聴く”体験ができたこと、です。 ECサイトやプロダクトデザインのヒントを頂いたり、着心地を直接聞いたり… POPUPストアでのショッピングイベント 連日店頭にも立ち、皆さまからのお声を聴きました 3rdコレクションの“キャサリンフレアドレス”は、襟もとのカット・くるみ釦で飾った袖口のデザインを含めて、展示会やPOPUPの時に頂いた声を集約して作った1枚です。 23年12月より始まる“Audire Boutique”でも、多くの方とお会いできます事を楽しみにしています。 そして変わらないこと。 アナウンサーのテレビでは見られない魅力が、つぎつぎに見つかって ブランドに落とし込めているところです。 サンプルを着用して最終の調整 SNS用の素材撮影 忽滑谷アナデザインのタンブラー、佐藤アナ監修のニットワンピ。...
1st anniversary
POPUPストアに向けて、イベント特設サイトのインタビュー受け 2023年9月22日、Audireは1周年を迎えました。 Audireというブランドに共感し、支えてくださる皆様。 プロダクトを...
Behind the scene
Audireが生まれるまでをご紹介。 1. 企画・キックオフ どんな事業が立ち上がるのか?も決まっていなかった頃。 「アナウンサーである自分たちにできることって?」 「届けたい想いや声って何?」 「自分たちが抱えている葛藤や悩みも、もしかしたら多くの人と通じる部分があるのだろうか...」 そんなことを何時間もかけ、話し合いました。 そして、アナウンス部メンバーの素直な「好き」の気持ちを集めてアパレル事業に決定! 2. コンセプト設計 服選びで困ること....例えば、 ・仕事後急に会食や食事会が入った! ・本当はフェミニンな感じが好きだけど、職場だと人の印象も気になってしまう ・オフはカジュアルに、オンでは綺麗めに、どちらも対応できるものが見つけづらい など、それぞれが持つ悩みも共有。どんな服であれば毎日の服えらびが楽しくなるのだろう...話し合いを重ねました。 3. デザイン コンセプトづくりのワークショップを経て、AudireのコンセプトはWEAR THE VOICE.に決定! デザインは「凛としたフェミニン」を軸に。 どんなデザインであればAudireの「声」を表現できるのか? 生地や素材、すべてのひとつ一つの選択がAudireらしさを紡いでいきます。 4. トワルチェック・サンプルチェック...
Behind the scene
Audireが生まれるまでをご紹介。 1. 企画・キックオフ どんな事業が立ち上がるのか?も決まっていなかった頃。 「アナウンサーである自分たちにできることって?」 「届けたい想いや声って...